仕事始め

今日は仕事始めの日。
朝一はみんなでラフなミーティング。 
みな明るい顔だったのでまずは安心したけど、年末年始風邪を引いてしまった人も3,4人いたようだ。
その中でも山口がかなり弱っていたんだが、彼がスゴイのは、そんな年末年始のうちに新製品サポート用の環境をかなりの完成度で仕上げてしまったことだ。 さすがである。

その後、昼過ぎまで新製品の販売戦略の最終ミーティング。
結構激論ミーティングだったので、正月モードから一気に全開モード。
でも、新製品に関する向こう一年の計画を確定できたので、新年早々スッキリした。
あとはこの計画を越えるのを目標に今月末から走るだけだ がんばろう!!

で、今日のところは仕事はこのくらいにして、全員で大崎八幡宮へ。 年始のご祈祷をしてもらった。
今年はとにかく忙しくなると思うので、なにはなくとも、みんな&みんなの家族が健康でいられることを祈願させて頂きました。

ski2.JPG夕方からはスキー部恒例(?)の新春スキー大会。 
※前職時代から1/4はみんなでスキーと決まっているのだ。(と言っても私の頭の中でだけだが・・・。)
近くのスキー場が雪不足なので、ちょっと足を伸ばして(と言っても1時間ちょっとなんだけど)山形県側のジャングルジャングルって言うスキー場へ。
2時間半くらいみっちり滑って、結構満足しました。

しかし、会社終わってから(今日はちょっとフライング気味でしたが・・・)ナイタースキー、22時には家にいて次の日は普通に会社って言う芸当は東京にいちゃぁできませんね。

ビジネスブログ100選読み終わったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ベンチャーブログへおかげさまでランキング1位復帰!こちらもクリックお願いします!