おせち

100人の社長ブログの新年のお題は「おせち」。 写真も載せてコメントせよとのこと。
osechi3.jpg

おととい書いたように、毎年お正月は大阪で迎える。
と言うワケで、いつも食べるおせち料理はかみさんの実家のおせちである。

見ての通り、大変豪勢かつ正しいおせち。
これを食べないと新年は迎えられませんなー。
ちなみに、お雑煮はおすまし。 これもうまい。
大阪は白味噌らしいが、かみさんの母方のルーツは岡山なので、おすましなのだ。
(参考:全国お雑煮MAP


でも、このような正しい日本料理を2日も食べると、なぜかラーメンが食いたくなるんだよねぇ。
夜の便で仙台に戻ってくるなり、空港の近くにあった一国堂でみそラーメンを食ったのであった・・・。


★★100人の社長ブログ プレゼントキャンペーン!★★
犬タケ風USBスピーカーの応募はこちら!! プレゼントキーワードはこの中
にほんブログ村 ベンチャーブログへ首位奪回まであと一歩!! クリックお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!