仕事納め

仕事納めの今日は、朝から山形へ。
とうほく組込み産業クラスタの幹事会。

道中の高速は雪。 トンネルくぐって山形に出たら更に雪。
今年はあんまり雪が降ってないので年末気分が全然盛り上がってこなかったが、今日の雪を見て急に年末な気分。

その後、パートナーH社でミーティングをして仙台へ戻り、納会。 すっかり始まってて大遅刻。 みなさん、ごめんなさい。


いや〜、しかし今年は色んなことがあった。
納会でも十大ニュースなんてことが話題になったけど、私の十大ニュースは何がトップか分からないくらい色々あったなぁ。
起業して一年。 良いことも悪いことも楽しいことも苦しいことも、かなり凝縮された一年でありました。

一年前の今日時点では、トライポッドの社員って私一人だったんだよね。 後に第一号社員になる庄司がバイトではいたんだけど。
だから、今いる13人の内、12人は今年に入ってから合流してくれた仲間ってワケだ。
一年後の納会にこんなに人がいるなんて! 一年前を振り返ると隔世の感がありますね。


hikari.JPGで、納会終わって今日は早めに帰ったんで、光のページェントを見に行った。
相変わらずキレイですなぁ。
今年で21年目。 
今年、類似イベントは青色ダイオードが流行りだけど、仙台の光のページェントでは電球の持つ暖かみのある光にこだわり、いつもと同じである。 
確かにダイオードの光は明るいんだけど、冷たくて眩しいんだよね。 
来年以降も伝統を守って欲しいモンである。

最近、何でも変えることが良いことだの風潮があるけど、改悪は良くないワケで、良い伝統をこだわりを持って変えないって言うのは非常に良いことだ。

ところで、プレゼントの「ケジュギUSBスピーカー」へのご応募ありがとうございます!
でも3つありますので、当る確率は大。 引き続きご応募お待ちしております!


にほんブログ村 ベンチャーブログへクリックお願いします!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願いします!