社長になって良かったこと

今日は打合せが多かった。社内2つに社外6つ。一日で8つか。

当然ながら同じ内容の打合せは無いワケで、頭の中をクルクル切り換えるのが結構しんどい。
と言うか、打合せ時はテンションが上がってるからいいのだが、夕方になると打合せと打合せの合間に疲れがド〜っと出る。
今日は特に多かったけど、今週一週間は色んな人と色んな人と話をしたなぁ。


ところで、この前から参加している「100人の社長ブログ」であるが、定期的に決まった「お題」が出る。
そのお題に沿った話題を書く決まりになっているんである。
いつも好き勝手に書いているので、タマに書く内容を制約されるのも良いモンだ。

今回のお題は「社長になって良かったこと」。
で、私が社長になって良かったなぁと思うのは、とにかく色んな人に会えることですね。

前職の立場でも色んな人と会ってはいたが、社長になると今までよりも縦と横に会う人の範囲が拡がったし、当然ながら社長になってからは経営者として話すことも多いワケで、話の内容が濃くなった。
とにかく色んな人と色んな話をすると勉強になる。お陰で、この一年で自分の引き出しに沢山のモノを詰め込むことができた(かな?)。
最近つくづく思うんだけど、自分の引き出しに色んなモノが詰まってないと、せっかく引き出しの多い人と話す機会があっても話が拡がらないからモッタイない。
と言う訳で、「社長になって良かったこと」、それは人間力の強い人と会う機会がとにかく多くなったこと、そのお陰で、自分が人間力の強い深みのある人間にならんとなぁと気付かせてもらえたことである。
まだまだ精進しないといかんですね。

にほんブログ村 ベンチャーブログへクリックお願いします!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願いします!