夕方にblogを書いてみる

今日は会社創立記念日で会社を休みにした。
社員のみんなも日頃忙しくてお疲れぎみなので、勤労感謝のプレゼントも兼ねて休みを取ってもらったのだ。
とは言っても休まなかったor休めなかった人も多かったんだけど、一応会社の休みの日ってことで、気分は休日出勤モードで気楽だったんじゃないかな。

私はと言うと、朝一の客先ミーティングから始まり、昼は山形行って夕方は戻ってきて来客何人かって感じで、いつもと同じような一日だったんだけど、最後の来客終わって、先ほどから一気に休日出勤モードになったトコである。


で、気分も楽だからめずらしく夕方にblogでも書いてみようかな〜と言うことで会社でこれを書いている。

いつもは帰宅してから寝る前に書いていて、時間で言うと、だいたい1時か2時くらいにupしているのだ。
日付と内容を合わせるために登録時間は早めているけど。
なので、眠くて(酔っ払っての時も多々あり)ワケ分からん文章になっている時もあるかも知れないけど、そんな感じで書いているのでご容赦下さい。


ところで、blogからのリンクってSEOに威力ありますね。
もともと私のblogって、トライポッドHPのヒット数増加、検索エンジン上位表示、会社のIRなどなどのために、社員から社長blogくらい書けーって言うプレッシャーを受けて書き始めたんだけど、今やSEOだけでも随分と効果が出ている。
例えば「トライポッド」で「トライポッドワークス」が表示されるのは以前は30番目以降だったんけど、現在はGoogleで4番目YAHOOで6番目。(密かにトライポッド・デザインさんを勝手にライバル視してるんだけど、なかなか抜けない・・・)
その他にも、「仙台 ITベンチャー」とかでも、かなり良い成績である。

年明けにネット販売する製品を出す予定なんだけど、それにもこのblog使って貢献しないとな。
だからと言うワケではないんだけど、
↓↓↓今日からランキングサイト変えてみました↓↓↓

ビジネスブログ100選読み終わったらクリックお願いします!
にほんブログ村 ベンチャーブログへおかげさまでランキング1位継続中!こちらもクリックお願いします!