塩釜のスシはうまいけど・・・

夕方から塩釜(仙台の東にある港町)で、塩釜に縁のある社長2人と飲んだ。
(ちなみに私は高2〜予備校までの3年間住んでいたのが塩釜との縁。)
3人はかれこれ6年前に出会ったんだが、その時は1人だけ社長だったのが、今や全員社長。
特に私がこうなるとは、6年前には想像だにできなかったな。

で、まずは塩釜と言えば、寿司。 亀喜寿司へ。
やっぱり塩釜の寿司はうまいね。 ちなみに、塩釜は全国一人口に占める寿司屋の割合が多い町って言われている。
その後、港の近くのショットバーへ。


sensekisen2.JPG塩釜もこうしてタマに来ると良いとこなんだけど、うまい寿司屋がいっぱいあるってだけじゃ、平日の夜に人は来ないんだよなぁ。
なんか仕掛けをしないと。
例えば、東京から横浜に比べるとよっぽど近い(電車で30分、快速だと15分)んだけど、平日の夜に海方面にデートって感じじゃないんだよね。
夜のデートは本能的に海を見たくなるハズ(違いますかね?)なんだから、それを利用した海辺の公園とかあると違う感じがするんだけどな・・・。
とにかく、来れば良いとこなだけに、もったいない。

塩釜から仙台へ帰る電車は、車両に私一人しか乗っていなかった・・・。 
まだ10時台だったのに。 さびしー。

banner_02.gif読み終わったらここをクリックお願いします!
にほんブログ村 ベンチャーブログへおかげさまでランキング1位継続中!こちらもクリックお願いします!