びっくりした

あるプロジェクトに関わるミーティングを、サミダレ式に3社と。
東京でやらないとならなかったので、横浜と札幌に拠点があるくせに東京にはオフィスが無いトライポッドとしては、汐留にあるパートナー企業に会議室を貸してもらって(その会社とはミーティングをしないのに)、ずうずうしくも、自分のオフィスかのように半日間使わせてもらったワケだ。
S社長、ありがとうございました。


vodafone.jpgところで、前のブログに書いたけどソフトバンクモバイルからモニターでアクオス携帯をもらったんだが、今月末にタダ期間が終了する。
FOMAも解約しちゃったし、そのまま契約しようと思っていて、その手続きを兼ねてソフトバンクモバイルの営業のSさんと会った。

で、ちなみに今までどのくらい使っていたかを調べてもらったんだけど、先月の使用料がナナナント、29万円!!
「ささきさん、使いすぎだよ〜29万円は〜」と言われた・・・。
良く見ると通話料は1万5千円なんだけど、パケット使用料が28万近く!
タダだから全然気にせずに、出張時は常にPCからのネット接続はこの携帯を使っていたんだが、何のプランにも入らずにこれだけ使うとこんなんなっちゃうのね、って感じ。
とにかく29万円には、びっくりした。
しかし、携帯って、一ヶ月で29万円も使えるモンなんですね・・・。 初めて知りました。

来月から料金発生なので、極力、無線LANのあるところでネット接続しないとな。
みなさんも、パケットの使いすぎには注意しましょう!

banner_02.gif読み終わったらここをクリックお願いします!
にほんブログ村 ベンチャーブログへおかげさまでランキング1位継続中!こちらもクリックお願いします!