トライポッドワークスの決算

トライポッドワークス の決算期は5月締め。
前職の日本オラクルも5月決算だったのだが、パートナービジネスが多いとパートナー企業の決算時期とズレたタイミングは何かと都合が良い。なので、新しい会社も5月決算とした訳だ。
したがって、トライポッド の第1期は、登記日の2005年11月21日から2006年5月31日の半年間である。
このうち、11月末まではオラクルに在籍していたので、12月からが本当の創業で、菊池が合流したのが1月、本格的に活動を開始したのが2月からって感じだ。

それで本日、株主総会(と言っても株主は私一人だが)で決算数字が確定した。
売上はほぼ目標通り、なんとか初年度から非常にわずかではあるが黒字にもできた。
お客さんにもパートナーにも社員にも恵まれ、非常に幸先の良いスタートが切れたと思う。
でも、本当の意味で正念場は6月から始まっている今年度だと思っているので、身を引き締めて行きたい。

banner_02.gif人気blogランキングへ
にほんブログ村 ベンチャーブログへにほんブログ村 ベンチャーブログへ