楽天優勝おめでとう!


楽天イーグルスパリーグで優勝してパレードを行うことが決まり(あまり知られてないかも知れませんが、日本一にならなくてもパレードは決まってたんですよね)、そのパレードが仙台市内の中心部を南北に貫く東二番丁通りで行われることが決定して以来、非常に楽しみにしていたこの日がやって来ました!
地元チームが沿道パレードを行うことが純粋に嬉しい上に、選手たちが練り歩く東二番丁通りは弊社仙台本社の目の前。
しかも、1.5Kmの今回のコースの内、半分以上は優に見渡せるベストポジション!
と言うことで、今日はオフィスを開放して、社員の家族や友達を呼んで優雅に7階からパレードを楽しませて頂きました。



とにもかくにも、立派なパレードで感動!
観客は21万4千人!!
弊社から見る景色も、日常とは別世界の壮観なものでした。

会社の目の前の交差点も、非日常的な風景に。

人、人、人。

こちらは動画。


先頭は楽天エンジェルス(チアリーダー)、鼓笛隊、クラッチクラッチーナたち。



動画。音楽付き。


星野監督


続いて、選手たちは5台のバスで。




それぞれの選手が嬉しそうな顔で手を振り、それに呼応して観客のみなさんが盛り上がる光景を見て、地元のチームが日本一になったんだなぁと言うのを改めて実感。
とにかく、スゴい盛り上がり!!


そして、5台目のバスで真打ち登場!
マーくんが乗ったバスが近付くと声援はピークに。





最後は何故かゆるキャラ軍団。
スタート時点では東北6県のキャラたちが居たようですが、ここまで歩いて来たのは宮城のむすび丸、青森のいくべえ、岩手のわんこきょうだい。(むすび丸以外は今日初めて知りました・・・)


いやー、いいモノ見せて頂きました。
地元にプロ野球チームができて9年。
最初はダブルプレーもろくに取れなかったチームがこれだけ強くなり、震災後2年のこのタイミングで巨人を破って東北楽天が日本一になると言う出来過ぎたストーリーにどれだけ東北が元気付けられたことか。
今日はその感動を一気に集約したような一日でした。
東北楽天ゴールデンイーグルス、ありがとう!