ひたすらマッコリ

韓国から帰国。
今回は、既存パートナー2社&新規1社の計3社と。
今回の目的は、セキュリティ事業の次なる展開を見据えた仕込みだったんですが、色々と良いネタを仕入れることができたんで、今後が楽しみ。
やはり、スマートフォン絡みは今後外せませんね。


ところで、韓国と言えば食と酒が旨いワケですが、今回もたくさん食べ、飲まされました。


初日の夜は、最後にミーティングをした会社の近所、大学路と言う劇場やライブハウスが多い町で。
ちょっと風邪気味だったんで、蔘鷄湯(サムゲタン)。
風邪にはこれが一番。






昨日の夜は、サムソンのセキュリティ会社であるSECUI社の安(アン)社長たちと。
ひたすらマッコリ。
乾杯のビールも飲まず、最初から最後まで種々のマッコリを飲まされました。

しかし、本場の生マッコリはショワショワしてて旨いですね。
彼らとのアライアンスも益々密になってきているので、こうして個人的にも懇親が深まるのは非常にうれしいことです。


ところで、昨日の昼にJiranSoftの呉(オウ)社長に連れられてソウル郊外のレストランに行ったんだけど、そこの駐車場脇にあった家族のオブジェは何だったんだろうか?


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する