毎年恒例

今日は毎年恒例、サクランボ狩り。
今年は生育が遅く、7月にずれ込んだのは初めて。
ただ、今年は全体的に豊作らしく、我が山崎家のサクランボも異常なまでの実の数!
参加人数も多く、毎年の鍛錬によりスキルがかなり上がっているトライポッドのサクランボ狩り職人たちのテクニックを持ってしても、非常に時間が掛かりました。


とにかく、1家族当たりの収穫量がハンパでなく、私も帰ってからご近所5,6軒に配って(それもそれぞれかなりの量)、やっと我が家でも一週間掛けて消費できるかな、と言うレベルまで減らす("減らす"なんて贅沢だけど・・・)ことができました。


しかし、佐藤錦って言うのは誰もが喜んでもらえるものなんで、お裾分けするには最強の果物ですね。


以下は、トライポッドが誇るサクランボ狩り職人たち。
老若男女、かなーり幅広いです。






にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもクリックお願い致します!

 RSSリーダーで購読する