残念、日食見れず・・・

今週は月曜日休み&きのう取締役会だったので、めずらしく水曜の昼間で仙台。
で、仙台はせっかくの日食だと言うのに、朝からザザ降り。残念。
東京はちょいと見れたようなので、更に残念・・・。


ところで、メディアではしきりに次の皆既日食は26年後の2035年!なんて言っているけど、それよりも3年後の2012年の皆既日食を楽しみにした方がいいですね。
2012年5月12日の日食は、なんと東京大阪名古屋で金環食が見れるんですよね。
しかも土曜日の朝。
ちなみに、金環食って言うのは、こう言うやつです↓


2012年5月12日(土)の金環食、詳しくはこちら。
http://astro.ysc.go.jp/ASE2012MAY21.html
http://homepage2.nifty.com/turupura/nissyoku/2012kinkan/menu.html


我々が生きている間は絶対に二度とない絶好のコース。
今回、日食メガネを買いそびれた人も、次は絶対に買っといた方が良いですよ!


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する