地震雲?の謎

岩手・宮城内陸地震から1年が過ぎました。
未だ行方不明の方がいらっしゃったり仮設住宅での生活を強いられている方々がおられることには、本当に心が痛みます。


それで、1年前のあの日の自分の体験を改めて思い出すのですが、あの動物的体験は何だったんだろうと思います。
あの日の早朝夜明け直前、ふと目が覚め、なぜか外に出て空を見たこと。
そしてなぜか今まで見たことの無い空の状況を見て、これは写真に取らなきゃと思ったこと。
後にも先にも、ああやってふうっと外に出ることもないし、ましてや、わざわざまた家に戻ってカメラを持ち出したことなんて無いワケです。
あの日に感じた"何か"を感じることも無いですね。
とにかく不思議な体験でした。


何がどうだったかの詳細は1年前のブログをご覧下さい。
1日目:「岩手・宮城内陸地震の予兆??」
2日目:「見たこともない朝焼け2」


で、何を写真に撮ったかはこちら↓です。
こんな空、見たことありますか?
全体的な雲の状態も不思議ですが、左下の平な雲(この真下あたりが震源地)、まだ夜明け前なのに太陽の光のような柱(太陽柱と言うらしい:通常は真冬の北海道とか空気中の水蒸気が凍った状態で現れる)が見えていること、見れば見る程不思議な光景です。

2008年6月14日 AM3:57


生写真を見たい方は、こちら↓URLリンクをクリック!


★Transferred by GIGAPOD OFFICEHARD
File : DSC09593.JPG(757.62kB)
http://oh2009.tripodworks.co.jp/ffc8b935feaf35e448e0a8fa1cd2a90c05a529d62
File : DSC09599.JPG(765.69kB)
http://oh2009.tripodworks.co.jp/f12d82431109dcd574e200c5b667d95edbe224e76
File : DSC09595.JPG(692.62kB)
http://oh2009.tripodworks.co.jp/f9e083e4b301916a3f2e748877babfd3ab3f6edaa


#ナニゲにGIGAPODのデモンストレーション。写真の転送に最適!!


にほんブログ村 ベンチャーブログへこんな雲見たことないよー、と言う方はクリックお願いします!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!

 RSSリーダーで購読する