仙台出張

今日は朝一で新横浜だったんだけど、午後からどうしても出ないとならない会議があり仙台へ一旦戻り、
夜はまた東京で前職の同期会と、結果して仙台に日帰り出張した感じ。


で、仙台の会議って言うのは、中小企業整備基盤機構から委託されている組込み分野の研究開発の
研究開発推進委員会だったんだけど、例によって当プロジェクトに関わっているメンバーが北は札幌、
南は福岡から集まってもらった。
このプロジェクトは3年の計画でスタートしているんだけど、今が丁度折り返し地点。
次第にプロジェクトの出口、つまり事業化の部分も考えるタイミングになっている。



ところで、この会議に使う資料を直前にやり取りしていたんだけど、その資料が巨大で40MB。
この資料を新幹線の中からやり取りできたのには感動。


EMOBILE+GIGAPODのお陰。
ちょっと前なら、200キロ以上で走っている新幹線から数十MBのファイルをダウンロードできるなんて
考えられなかった。
素直にスゴいことである。



にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!