CSAJアライアンス大賞 最優秀賞を受賞しました!

昨日ちょこっと書きましたが、本日は大変良いニュースがあります。


社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)の「第5回アライアンス大賞」において、
トライポッドワークスが最優秀賞に選ばれ、本日、ホテルオークラにて表彰式がありました!
GIGAPOD OFFICEHARDを中心とした、アプライアンス事業を総合的に評価して頂きました。


CSAJって言うのは、名前の通りソフトウェアの業界団体で、全国500社が加盟している社団法人。


ここが、毎月一度、我々のようなベンチャーと大手企業や金融機関などをビジネスマッチング
させる交流会を運営していて、その交流会でプレゼンテーションした年間数十社中で、
将来性・市場性・技術性を評価して授与するって言うのがこの賞である。


とにかく、権威ある賞なのです。


私は確か昨年の9月くらいに交流会でプレゼンさせてもらったんだけど、その後、書類審査と選定
委員の方々向けの最終プレゼンを経て、この栄えある賞を頂いたってワケである。



今日はそのCSAJの年次総会があって、総会200名、その後の懇親会には500名が集まり(しかもかなり錚々たる方々)、
その中で表彰されてちょいと緊張しました。



で、今回、トライポッドが最優秀賞、その他、奨励賞2社、パートナー賞1社が選ばれたんだけど、
自分たちのことと並びうれしかったのが、パートナー賞にユニファイジャパンが選ばれたこと。


GIGAPODの販売パートナーとして、アライアンスが推進されているって言うのが選定理由。
堀社長には色々とお世話になっているので、少しでも恩返しができたのではないかと思っています。



ちなみに、大賞の評価基準は以下の通りとのこと。
GIGAPODについては、弊社がソフトウェアベンダーでありながら、ソリューションをアプライアンス(ソフト・ハード一体型製品)で
提供していること、機能がシンプルで分かり易い製品でありつつも、内部統制に対応したセキュリティ機能が標準装備されていることが
特に評価されたようです。
いつも言っている、「簡単・あんしん」が評価されたってことですね。


■CSAJアライアンス大賞 選定基準
 ・プレゼンテーション後(3〜6ケ月間程度)のアライアンス状況及び実績
 ・プロダクト・サービス等の市場性(市場規模や今後の市場展望、成長の見込みなど)
 ・プロダクト・サービス等の新規性(製品の独自性・革新性・目新しさなど)
 ・プロダクト・サービス等の技術力(新しい技術への取り組み、開発能力など)
 ・プレゼンテーション時の聴講企業評価(プレゼンの巧みさ、アントレプレナーマインドなど)


と言うワケで、この賞に負けないよう頑張ります!


■CSAJホームページ
http://www.csaj.jp/

■CSAJアライアンス大賞ニュースリリース
http://www.csaj.jp/activity/ab/pdf/080611_award5th_release.pdf


にほんブログ村 ベンチャーブログへ1日1クリック、よろしくお願い致します!!

ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!