大阪

今日は朝から大阪へ移動。
午後から開催される販路マッチング・ナビゲート事業って言うのに参加するためだ。
この事業は、近畿経済産業局ベンチャーと企業OB(ナビゲーター)のマッチングを行って、ベンチャーの持つ製品の販路を開拓しましょうって言う事業である。
いつもは関西のベンチャーのための事業なんだが、以前にネタ探しに仙台に来た事務局のお目がねに適って、今回は東北代表でお声が掛かったってワケだ。


70名くらいのナビゲーターに対し、GIGAPODの説明。
質問も色々と出て、関心を持って頂いた様子。
具体的に我々の支援をしてくれる意思のあるナビゲーターが手を上げると、来月また大阪でミーティングがあるとのこと。
GW明けに返事が来るらしく、元々の趣旨の販路拡大もさることながら、そもそも私のプレゼンでどれだけの方々がその気になるのか非常に楽しみである。


帰り際、蓬莱のぶたまんを買って、新幹線中に匂いを充満させながら食べるぞ!と気合を入れていたんだが、出発の時間を間違えて時間が無くなってしまい、買えなかった・・・。
次回は早めに買おう。
と言うワケで、ナビゲーターが手を上げてくれないと困る理由がもう一つ増えてしまったのだった。


にほんブログ村 ベンチャーブログへ読み終わったら、クリックをお願い致します!
ビジネスブログ100選よろしければ、こちらもお願い致します!
更新情報をRSSリーダーでチェック!