今月の歓迎会

今日は月曜日。
トライポッドでは毎週月曜の10:30から全体ミーティングを行っている。
普段、私も含め当社のメンバーは東京仙台を行ったり来たりしているので、オフィスに全員が集まるのは月曜日くらいだ。
せっかく週に一回全員が集まるので、できるだけアナログなミーティングで情報を共有したいと思っている。

午後からは、今月から入社したKさんと一緒に彼の出身である某通信キャリアにご挨拶回り。
グループ会社も含め、3社をぐるぐるっと。
私たちの得意分野の一つはネットワーク技術なので、通信キャリアとの何らかの協業を早めに立ち上げたい。
いずれにしても、経験豊かなメンバーがまた増えたので今後が楽しみだ。

夕方からはオフィスを開放してKさんの歓迎会。
先日、オフィスも少々改装したので、そのお披露目も兼ねてパートナーの方々にも数名来て頂いた。
気が付くと4時間、かなり盛り上がってしまった。

ここのところ毎月歓迎会があって、Kさんで9人目の社員だ。
零細企業には違いないが、9人とはそこそこの人数。
稼がないとまずいぞ!と思う今日この頃である。
img030-2.jpg